画材紹介

マルマンスケッチブック ソーホーシリーズ B5【画材紹介】

投稿日:

マルマンスケッチブック ソーホーシリーズ B5 100枚

今回は画材紹介をしていきます!!!

紹介するのはコチラ

マルマンスケッチブック ソーホーシリーズ B5 100枚!!!

模写をしたくてどのスケッチブックがいいか悩でいる時、
私が実際手に取って気に入って購入しました(*⁰▿⁰*)

B5サイズでなんと100枚もあります!!

厚さはこんなにも…♪

手軽に模写したかったのでこの枚数はかなり嬉しいボリューム♪

紙質は普通のスケッチブックに比べてザラつき感はなく
どちらかというとサラッとしている感じです。

問題の紙の薄さですが…

先日模写したもので紹介させて頂きます。

だいたいコピー用紙2枚分の厚さという感じですが…

裏移りが薄らとしているのがお分かりになりますか?

鉛筆デッサンでサラサラと描くには問題ないかと思いますが、
私のようにペンを使ったり、色鉛筆で何度も重ね塗りする場合には下敷きはいるかなと感じました。

しかし、紙質のザラつきもそんなにありませんし、
B5というコンパクトサイズ♪
カバンにも入る♪

それに加えて100枚も♪

そしてお値段もリーズナブル♡( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ♡

これはリピ買いになりそうです。

サイズもB5なのでちょっとしたイラストや絵を描きたい時なども便利です!!

気になる方は買ってみても損はない画材だと思います(*´꒳`*)

〜主の雑談〜

最近ブログを更新することができませんでした。。。

塗り絵をするどころか…

なんと主…

食中毒でまるまる一週間寝込みました。。。実際まだ完治していなくて白血球の数値はまだ高いですm(._.)m

原因は…

家で焼肉したんです。

家族みんなと同じ肉を食べて素麺食べて…

主だけ食中毒にあたりました。。。

先生いわく、
「肉ちゃんと焼いてなかったでしょ〜今回は軽いけど(え、これで軽症。。。??)これからの季節もっと危ないからちゃんとお肉焼いてねーーー」

と言われました(*´-`)

今はまだ色々と世界事情があるので、
世界平和が訪れた時、暑い中でバーベキューや焼肉などする際は皆さんも気をつけて下さいね(*´-`)

お肉はよく焼いて食べて下さい。。。

以上、主の雑談でした(*⁰▿⁰*)

-画材紹介

執筆者:

関連記事

鉄筆 【画材紹介】

塗り絵で使用している鉄筆を紹介していきます!! コチラの線画で試してみます。 早速鉄筆で線をつけていきましょう☆ このように線を書いたら… 葉っぱを塗っていきましょう! 塗ったらこんな感じになります♪ …

カリスマカラー【大人の塗り絵オススメ色鉛筆紹介】

カリスマカラー色鉛筆 今回はコチラのカリスマカラー色鉛筆を紹介していきます。 まず発送されて来た時の状態は全て芯が削られていません。 全て自分で削らなければならない…(´;ω;`) さて削りましょう。 …

大人の塗り絵プリズマカラーおすすめ色鉛筆【画材紹介】

プリズマカラー色鉛筆 先日プリズマカラー150色を購入して1つ作品を塗ってみたのでレビューをしていきたいと思います♪ 外観はコチラ↓ 外観だけで迫力あります…(*⁰▿⁰*) だって150色ですから…( …

画材紹介〜メタリックカラー色鉛筆《ダイソー》〜

最近流行ってるメタリックカラー色鉛筆を紹介します! 今回紹介する画材はコチラ↓ ☆ダイソーのメタリックカラー色鉛筆☆ 1.《芯の柔らかさ》 2.《重ね塗り》 3.《発色》 の順番で紹介します♪ 《芯の …

大人の塗り絵オススメ色鉛筆 三菱色鉛筆 36色

今回紹介するのは 三菱鉛筆 色鉛筆 880 36色 ざっくりですがレビューしていきます。 《芯の硬さ》 ・硬め ・芯が硬いので筆圧をかけても折れにくい ・硬いので芯は減りにくい 《発色》 ・日本製とい …